愛知県清須市 木造瓦ぶき2階建 家屋 解体工事

愛知県清須市 木造瓦ぶき2階建 家屋 解体工事

こんにちは。

紅葉も終わりを迎え落ち葉に冬の気配を感じつつ

毎日解体作業を頑張る青木工業です。

今回ご紹介させていただくのは

愛知県清須市の木造瓦ぶき2階建て4軒長屋の解体工事です。

清須市 H様 (1).jpg

同敷地内に共同住居が2棟あり、住人の方々にご迷惑をお掛けしないよう

限られた空きスペースを利用し重機・車両の据置場所・搬送路をカラーコーンで区画し

周囲の安全確保を実施しました。

また隣地の建物が接近しているため養生シートでしっかり覆い

廃材の飛散等がないように処置しました。

清須市 H様 コーン他 (1).jpg清須市 H様 コーン他 (2).jpg

今回の現場は地中の埋設配管が多く、図面と現物に相違があった為

水回りのあった箇所を入念に掘削しました。

下の写真のように大量の埋設配管や樹脂製の甕を掘削・撤去・処分しました。

清須市 H様 甕.jpg

掘削時には、お施主様もご存じなかった古井戸が見つかりました。

古い建物の解体工事では時折見つかることがあり

今回はお施主様のご希望で埋め戻し作業を追加で行うことにしました。

井戸の埋め戻しには現場の残土ではなく

水はけのよい山砂を使用します。

井戸を埋め戻しする際に残土を使用すると、解体後更地になった時

土が水を含んでしまい、地盤が緩くなり、次の建物に影響が出る可能性もあります。

井戸の埋め戻しの際は、まず息抜き(パイプを挿入)をし、山砂で埋め戻し作業は完了です。

清須市 H様  井戸.jpg

土中から30センチ程地上に出してパイプを設置します。

日本古来より井戸には神様が宿ると信じられており

その神様が井戸が埋められたことにより息が出来なくなることを防ぐためのものです。

残土で埋め戻すことも可能ですが、

今回は正式な埋め戻し方法で処置致しました。

今回の現場は8日で作業を完了することができました。

無事に作業を終えることができ、ご協力頂きました近隣の皆様に感謝申し上げます。

清須市 H様 更地.jpg

㈱青木工業は年間200件以上の物件を解体しており

安心してご依頼して頂ける解体のスペシャリストです。

今回のような事態にも迅速かつ丁寧にお応えし

お客様のご希望に添えるよう尽力する所存です。

名古屋市を中心に、愛知・岐阜・三重・滋賀県の物件、解体工事を承ります。

解体工事のお考えの際はどうぞお気軽にお問合わせください。

お見積もりは無料ですのでご安心ください。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

お電話お待ちしております。

ブログ画像・女の子.jpgのサムネイル画像

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!