名古屋市中川区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

名古屋市中川区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

こんにちは。

最近は日照時間が長くなり日差しに暖かさを感じられるようになりました。

まだまだ寒い日が続いていますが、社屋のそばの梅の香りに春を感じる今日この頃

日々解体作業を頑張る青木工業です。


今回ご紹介するのは

名古屋市中川区の木造瓦ぶき2階建て住居の解体工事です。

中川区 T様 (1).jpg

お施主様からは母屋と離れ等、敷地内全ての解体工事を

ご依頼いただきました。

ご住居前の道路は幅が狭く、解体中通行の妨げになることが危惧されましたが

幸い敷地が広かったので重機やトラックを入れることができ

解体工事も滞りなく進めることができました。

中川区 T様 (2).jpg 中川区 T様 (3).jpg

解体工事はまず道路側にある離れから始めました。

母屋の方は隣家とかなり接近していましたが、間にしっかり養生シートを設置しました。

屋根材や建具、設備など手作業で除去できるものは重機解体の前作業として施工します。

中川区 T様 (4).jpg

それが終わると重機を使用し躯体の解体に取り掛かります。

その際に木造家屋の場合は柱や梁などの木くずが発生します。

敷地の狭い住宅の場合は、解体しながら廃材をトラックに積み込む場合が多いですが

今回のお宅は敷地に余裕があったので置場を確保することができ効率よく作業を進めることができました。

中川区 T様 (5).jpg 中川区 T様 (6).jpg

解体工事の範囲として、今回は隣地境界線付近のブロック塀まで撤去予定でしたが、

構造上それを撤去すると隣地のブロックが崩れる可能性が高いことから、地主様に残す方向でご提案させて頂きました。

その後、地主様とお隣様のお話し合いの結果、工事は塀を残して完了しました。

今回のように建物を解体撤去しなければ判明しない事実もあるのが現状です。

見積調査時に目に見えるもののご提案は必ずさせて頂きます。

お客様にとって、安心、親切、丁寧なご提案をより低価格でさせて頂けるよう日々努めております。

また、ご近隣の皆様にご協力頂き、感謝しております。

中川区 T様 (7).jpg

㈱青木工業は年間200件以上の物件を解体しております。

安心してご依頼して頂ける解体のスペシャリストです。

名古屋市を中心に、愛知・岐阜・三重・滋賀県の物件、解体工事を承ります。

解体工事のお考えの際はどうぞお気軽にお問合わせください。

お見積もりは無料ですのでご安心ください。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!