岐阜県土岐市 軽量鉄骨造カラーベストぶき2階建て家屋 解体工事

岐阜県土岐市 軽量鉄骨造カラーベストぶき2階建て家屋 解体工事

こんにちは。

3月も半ばを過ぎ、日没の時間の遅さに季節の移り変わりを感じます。

いよいよ春本番という季節になってきましたね。


今回ご紹介させていただくのは

岐阜県土岐市の軽量鉄骨造カラーベストぶき2階建て家屋の解体工事です。

土岐市・K様 (1).jpg

お施主様より建て替えのためご住宅の解体をご依頼いただきました。

お問合せ時にお施主様より屋根ふき材がカラーベストであることを伺い

弊社担当者も現地調査時に目視にて確認させていただきました。

土岐市・K様 (2.5).jpg (こういう部分がカラーベストです)

カラーベストとは「平型化粧スレート」のことで屋根材の一種で

セメント、けい砂を原料として、繊維で補強して出来ています。

製造年が新しいものにアスベストは含まれていませんが、平成17年以前に製造されたものに関しては

ほぼアスベストが含有されています。

アスベストは埋め立て処理(マニフェストで言う管理型品目)されるため処分費がより高額になります。

お施主様は、弊社や相見積業者の見積内容にアスベスト処分費の内訳があるかどうか

しっかりとした処分場と提携し処分をちゃんとしてくれるか、また適正金額であるかなどを心配されていました。

担当者よりお施主様に弊社見積書とアスベストや他の品目の処分費等の載った明細書を

ご提示させて頂き、見積内容についても詳しくご説明させていただき安心して頂けたようです。

アスベスト以外にも、生活残置物の処分にも悩まれていたご様子でした。

弊社では只今キャンペーンサービスである生活残置物4t1車分無料処分を実施しております。

今回キャンペーンをご利用頂ける条件でしたので、ご利用に際する留意点をご説明させて頂き

微力ながらお片付けにご協力させていただきました。

土岐市・K様 (3).jpg

本体工事の前に残置物の撤去処分を実施し、その後建物本体の解体工事に取り掛かります。

騒音や埃の飛散などで近隣住民の皆様のご迷惑にならないよう

しっかりと養生シートで覆って作業を進めました。

お施主様がご心配になられていたカラーベストの屋根ふき材は手作業にて撤去しました。

土岐市・K様 (4).jpg 土岐市・K様 (5).jpg

建物の躯体の解体には、油圧ショベルのアタッチメントにハサミ機を取り付け

解体工事を行います。油圧ショベルは自社所有の低騒音型重機を使用しています。

この日はあいにくの雨でしたが、解体現場にとっては

埃の飛散が軽減されるので多少の雨はありがたいものでもあります。

作業途中に出た廃材はコンテナに収めながら効率よく解体を進めていきました。

土岐市・K様 (6).jpg 土岐市・K様 (7).jpg

上物の解体が終わり、アタッチメントをスケルトンバケットに取替え整地作業を行います。

解体工事は滞りなく進み、予定日数より早く完了することができました。

近隣の皆様のご協力に感謝申し上げます。

お施主様からもとても満足していますとのお言葉をいただきました。

土岐市・K様 (8).jpg

他にもお褒めの言葉をいただき、当社としましても感謝の気持ちでいっぱいです。

よりお客様にご満足頂けるよう、これからも精進していきたいと思います。

㈱青木工業は、愛知、岐阜、三重で解体工事を行っています。

お見積もりは無料で行っておりますので

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!