岐阜県羽島郡 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

岐阜県羽島郡 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

こんにちは。

お彼岸を過ぎ、鳥のさえずりにも力強さを感じますね。

桜の開花の声もあちこちから聞こえ始め、解体現場の傍らに咲き始めた花に

春を感じる今日この頃です。

今回ご紹介させていただくのは

岐阜県羽島郡の木造瓦ぶき2階建て家屋の解体工事です。

笠松町 S様 (1).jpg

こちらのご住居を解体するにあたり、お施主様が悩まれていた事は

解体工事の際に発生するかもしれない隣家とのトラブルでした。

笠松町 S様 (2).jpg 笠松町 S様 (3).jpg

解体工事に伴うトラブルというと、やはり騒音と振動が原因になる事が大半です。

写真でもお分かりになるように、今回の現場はお隣のご住居とかなり接近して建てられており

養生シートをしっかりと設置するなど、出来る限り対策を行っても

解体工事に伴う騒音や振動の発生は避けらないのが現状です。

弊社では工事着工前に、ご近隣の皆様へ担当者が一軒一軒ご挨拶に伺い

騒音や振動でご迷惑をおかけする件だけでなく、工事の際に問題が起こった場合の対処法なども

詳しくご説明させていただいております。

解体工事に伴うトラブルを避け、近隣の方々の不安が少しでも軽減されるよう

今回もしっかりとご挨拶をさせていただきました。

笠松町 S様 (4).jpg

解体工事は、建物を全面を養生シートで被うところから始めました。

敷地内に重機を置くスペースが無いため、内装を撤去した後に

作業員による手壊しにて解体を進めました。

笠松町 S様 (5).jpg   笠松町 S様 (6).jpg

手壊しで重機の搬入経路を確保した後は、機械による解体です。

埃の飛散を防ぐためしっかりと散水を行い、自社の低騒音型重機を使用して工事を行います。

解体で出た廃材は品目別に分別しながら、ダンプに積み込み処分場へ運搬します。

整地が終わった後は前面道路の清掃を行って解体工事は完了しました。

ご近隣の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

笠松町 S様 (7).jpg

工事完了後にはお施主様から

『とても丁寧で正確、きれいにして頂きありがとうございました』

とのお褒めの言葉をいただきました。

ご近隣様へのご迷惑を最小限に留められるよう努めて参る所存です。

建物の解体工事を計画されている方は、

解体工事のプロフェッショナル青木工業にどうぞお任せ下さい。

「親切・丁寧・迅速」をモットーに

お施主様のご要望に沿った解体工事をまごころ込めて施工いたします。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

ご相談、見積もりは無料で承ります。

お電話お待ちしております。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!