愛知県あま市 木造瓦ぶき平屋建て 家屋 解体工事

愛知県あま市 木造瓦ぶき平屋建て 家屋 解体工事

こんにちは。

4月を迎え桜の花も満開となり

進学、就職など新たな環境に進む方々が多い季節ですね。

弊社も社員一同気持ちを新たに、お客様にご満足いただける解体工事を行っていきたいと思います。


今回ご紹介させていただくのは

愛知県あま市の木造瓦ぶき平屋建て家屋の解体工事です。

こちらは住宅地の角地にあり、建て替えのため解体工事のご依頼をいただきました。

あま市 U様  (1).jpg

弊社担当者がお見積もりのため現地にお伺いすると

ご住宅の周りは手入れの行き届いたお庭であることが分かりました。

あま市 U様  (2).jpg あま市 U様  (3).jpg

最初にお話をいただいた時点では、石垣のみ残して庭石や樹木も撤去させていただく予定でしたが

拝見させて頂いたお庭は取り壊してしまうにはもったいないほどのものでした。

全てを撤去しなくても解体工事には影響が出ないことから

お施主様との打ち合わせの結果、可能な限りお庭を残す方向で進めさせていただくことになりました。

また新築後には側道から出入りするとのことで、ご住居前の用水路部分にかかる

コンクリート造りの橋については撤去させていただくことになりました。

このように弊社では、お客様にご納得いただいた上で解体工事が進められるよう話し合いを重ね

お客様の立場に立ったご提案をさせていただいております。

あま市 U様  (4).jpg

解体工事はご住居を養生シートで覆うところから始めました。

近隣の皆様に埃の飛散などでご迷惑をおかけしないよう、周りにしっかりと設置していきます。

重機を搬入する際は、用水路上部分に木材の板を引いて対処させていただきました。

あま市 U様  (5).jpg

躯体の解体は自社の低騒音型重機を使用します。

柱や梁などの木材部分は、重機の先端部分に取り付けたハサミ機と呼ばれるアタッチメントを

使い解体していきます。

解体で発生した廃材は種類別に分類し、自社のダンプに積み込んで運び出します。

あま市 U様  (6).jpg あま市 U様  (7).jpg

躯体の解体が終わると、養生シートを取り外し

アタッチメントをスケルトンバスケットに取り替え整地作業を行います。

基礎の撤去などで掘り起こした土を重機で固め、その後の新築時に影響が出ないよう

しっかりと整地をしていきます。

残った塀と用水路部分の橋を撤去し、お打ち合わせの通り石垣と庭木を残して解体工事は完了しました。

予定日数よりも早く工事を完了することができ、近隣の皆様へのご迷惑も最小限に抑えられたかと思います。

ご協力いただき感謝申し上げます。

あま市 U様  (8).jpg 

㈱青木工業は年間200件以上の物件を解体しております。

お見積もり時はもちろん、解体工事が完了するまでお客様をしっかりとサポートさせていただきます。

解体工事のお考えの際はどうぞお気軽にお問合わせください。

名古屋市を中心に、愛知・岐阜・三重・滋賀県の物件の解体工事を承ります。

お見積もりは無料ですのでご安心ください。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!