名古屋市北区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

名古屋市北区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

こんにちは。

桜の季節はあっという間に過ぎ、新緑がまぶしい季節になってきましたね。

さて今回ご紹介させて頂くのは

名古屋市北区の木造瓦ぶき2階建て家屋の解体工事です。

北区・I様 (1).jpg

今回は紹介業者様からお見積もりの依頼を承りました。

お施主様は地主様に土地を返却するため、家屋の解体を希望されており

業者選びと予算などご心配になられているとのことでした。

他社でもお見積もりの依頼をされたそうですが

他社の対応が悪かったことに加え、弊社の見積もり金額が予算範囲内であったため

弊社に解体工事を承ることとなりました。

北区・I様 (2).jpg   北区・I様 (3).jpg

弊社担当者が現地調査に伺うと、お隣との隙間が狭く

特に右隣のご住宅とはかなり接近しており、境目の犬走りは共有の構造物であることがわかりました。

犬走りとは家の周りに施工する細い道のようなもので

雨水が建物に浸透しないように地盤面に土間コンクリートなどを設けたものです。

解体工事を行う際は、埃等の飛散を防ぐため建物の周りに養生シートを設置します。

養生シートの設置は単管杭という鉄製の杭を地面に打ち込み、それを支持材として

単管を建物の形に組み立て、そこにシートを取り付けます。

解体工事時に犬走りを使用させていただくことはもちろん

単管杭を打ち込まねばならない箇所があるため、お隣の方とは事前に打ち合わせを重ね

工事後に補修を行なうことでご了承をいただきました。

北区・I様 (4).jpg 北区・I様 (5).jpg

解体工事は養生シートを設置し、内装を撤去することから始めました。

間口が約4mと狭く、道路からすぐに建物が建っていたため

躯体の解体はまず1/3を手壊しで、その後に小型重機を搬入して行いました。

小型重機で場所を十分確保した後は弊社の低騒音型重機を使用して解体工事を進めます。

北区・I様 (6).jpg

毎回工事後はこのように弊社作業員が搬入出口の道路清掃を行い

近隣のご迷惑にならないよう配慮しながら解体工事を行いました。

北区・I様 (7).jpg

解体工事途中にお施主様より追加でブロックフェンスの撤去もご依頼いただきました。

こちらは左隣のお宅との間に設置されており、お施主様はどちらの所有物かご存じでなかったため

弊社にてお隣の方に確認させていただきました。

その結果お施主様宅のフェンスであることが確認できたため、こちらも撤去させていただきました。

解体工事は順調に進み、予定より2日早く完了することができました。

お隣との共有土地にある犬走りもしっかりと補修工事を行いました。

北区・I様 (8).jpg

北区・I様 (9).jpg

工事後にお施主様にはアンケートにお答えいただき

『他社見積りしましたが対応が悪く時間にもルーズなためどこも同じなのかと思った時に

 親切な対応にとても助かり感謝します』

とのお言葉を頂戴しました。

解体工事会社は雑で荒っぽいとのイメージがありますが

そのようなイメージを払拭すべく、青木工業はこれからも常にお客様の立場になって考え

ご要望にお応えしご満足いただけるよう、誠実に解体工事に取り組んでまいります。

解体工事をお考えになられている方は、

解体工事のプロフェッショナル青木工業にどうぞお任せ下さい。

「親切・丁寧・迅速」をモットーに

お施主様のご要望に沿った解体工事をまごころ込めて施工いたします。

ご相談、見積もりは無料で承りますのでお気軽にお問合せ下さい。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!