名古屋市南区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

名古屋市南区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

こんにちは。

街路樹の緑の色も濃くなり、青空のもと鯉のぼりの姿が見受けられます。

吹き抜ける風に爽やかさを感じる季節ですが

解体工事の現場ではそろそろ水分補給が欠かせない時期になってきました。

さて今回ご紹介させていただくのは

名古屋市緑区の木造瓦ぶき2階建て住宅2棟の解体工事です。

緑区 K様 (1).jpg

今回は弊社ホームページよりハウスメーカー様から見積もりのご依頼をいただきました。

ハウスメーカー様は関東地方に所在する会社ですが、お施主さまが名古屋市にお住まいということで

名古屋市の解体業者を探されていたそうです。

他社にも相見積もりを取られましたが、他社は高額であったため

予算に合った弊社に解体工事のご依頼をいただきました。

緑区 K様 (2).jpg 緑区 K様 (3).jpg

今回の解体依頼は新築のためのもので

ご依頼人であるハウスメーカーの方は遠方のため、現地調査にはお施主様にお立ち会いいただきました。

今回の物件は向かって右側が駐車場、左側はご住宅という立地で

お隣のご住宅との距離がかなり接近していることが分かりました。

工事前には弊社担当者が近隣の皆様にご挨拶させていただき

解体時の騒音などでご迷惑をおかけする旨ご説明させていただきました。

緑区 K様 (4).jpg

解体工事はまず養生シートを設置して2軒分の内装の撤去などを行い

次に右側ご住宅のカーポートの手壊しして、重機のスペースを確保しました。

その後、低騒音型重機を搬入し、右側の住宅から躯体の解体を始めました。

緑区 K様 (5).jpg 緑区 K様 (6).jpgのサムネイル画像

躯体の解体は重機のアタッチメントにハサミを取り付けて行います。

重機が敷地からはみ出すことが無いよう、道路と敷地の境界にはカラーコーンを立てています。

埃等の飛散を防ぐため現場では散水を行い、日々の作業終了時には道路の清掃作業も欠かせません。

緑区 K様 (7).jpg

解体で出た柱や梁などの木材、その他の廃材は種類ごとに分類し自社のダンプで処分場に運び出します。

普段は解体と同時に積み込みますが、今回は敷地に余裕があったため

木材は一か所に集めてから積み込み作業を行いました。

躯体の解体が終わり、基礎の撤去を行なっている最中に、敷地に入ってすぐの地面から

コンクリートの塊のようなものが見つかりました。

緑区 K様 (8).jpg

お施主様もご存じのものではなく、調べてみると以前この辺りには田んぼがあったようで

その時の名残ではないかということでした。

撤去には費用が発生するため、お施主様やご依頼主様とお話し合いをさせていただいた結果

今回はそのまま残すということになりました。

工期は11日間を予定していましたが、3日早く8日間で完了することができました。

近隣の皆様のご協力に感謝申し上げます。

緑区 K様 (9).jpg

工事後にいただいたアンケートでは

『木村さん(担当者)のキメ細かい対応でお客様(お施主様)と共に安心できました。

 また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。』

との有難いお言葉を頂戴しました。

ご依頼者様、お施主様のお気持ちに寄り添い、ご満足していただけるよう

青木工業はこれからも真摯に解体工事に取り組んでまいります。

家の解体工事を計画されている方は、

解体工事のプロフェッショナル青木工業にどうぞお任せ下さい。

「親切・丁寧・迅速」をモットーに

お施主様のご要望に沿った解体工事をまごころ込めて施工いたします。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

ご相談、見積もりは無料で承ります。

お電話お待ちしております。

ブログ画像・女の子.jpg

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!