名古屋市中村区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

名古屋市中村区 木造瓦ぶき2階建て 家屋 解体工事

こんにちは。

道端のつつじの花の色や新緑が目にまぶしい季節ですね。

さて今回ご紹介させていただくのは

名古屋市中村区の木造瓦ぶき2階建て家屋の解体工事です。

中村区 A様 (1).jpg

今回のお施主様は、弊社近くにお住まいの方で

直接事務所へご来訪いただき、解体見積もりのご依頼を承りました。

解体をご予定されているのはお施主様のご実家で

道路拡張に伴う区画整理のため、地主様に土地を返却することになり

解体工事を考えられているとのことでした。

中村区 A様 (2).jpg

中村区 A様 (3).jpg

弊社担当者が見積もりのため、現地調査に伺ったところ

解体予定物件は2軒続きの長屋の右側でお隣も空家であることと

前面道路は駅前に通じるかなり交通量の多い道路であることが分かりました。

お施主様はご姉妹が住んでおられる岐阜の解体業者にも相見積もりを取られたそうですが

着工予定時期を希望に合わせることが出来た弊社に解体工事のご依頼をいただきました。

中村区 A様 (4).jpg

現地調査時に判明したようにご物件の前面道路は交通量が多く

解体に伴い発生する廃材を積み込むためのダンプを停車することが出来ない状況でした。

そのため解体工事を始めるにあたり、物件の側道にダンプを停めることが出来るよう

警察に側道の使用許可申請を行いました。

使用許可が下り、近隣の方々にご挨拶を済ませると解体工事のスタートです。

解体作業は養生シートを張るための単管足場を建物の周りに設置し

内装の撤去と障害物の除去から始めました。

中村区 A様 (5).jpg

次に設置した単管足場に埃等の飛散防止のための養生シートを張って、屋根ふき材を

手降ろししていきます。

解体時に発生する埃の飛散を防ぐため散水をしっかり行なっています。

中村区 A様 (6).jpg

屋根ふき材の撤去作業が終了すると躯体の解体に移ります。

今回は建物が敷地いっぱいに建てられているため、まず手壊しで解体を行ないます。

解体作業中に発生した廃材は、その都度ダンプに積み込み処分場へ運び出すことで

近隣へご迷惑をかける時間を出来る限り最小限に抑えるべく、効率よく解体を進めていきます。

ある程度手壊しでスペースを確保した後は重機を搬入し

長屋の片側だけの解体のため、お隣と切断した部分はブルーシートで覆って解体工事は完了しました。

工期も予定より3日早く完了することが出来ました。

中村区 A様 (7).jpg

お施主様はご実家の解体にあたり、残置物の撤去方法や解体工事の流れなど

分からないことが多くご不安に思われていたようです。

ご質問などわからない点は弊社担当者よりその都度ご説明させていただき

工事後お施主様から

『困ることなくスムーズに片づけることが出来本当に良かったです』

とアンケートでうれしいお言葉を頂戴しました。

いただいたお言葉を励みに、これからも細かな心遣いでお客様のお役に立てる様

より一層努力していきたいと思います。

㈱青木工業は年間200件以上の物件を解体しております。

安心してご依頼して頂ける解体のスペシャリストです。

名古屋市を中心に、愛知・岐阜・三重・滋賀県の物件、解体工事を承ります。

解体工事のお考えの際はどうぞお気軽にお問合わせくださいね。

お見積もりは無料ですのでご安心ください。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

お電話お待ちしております。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!