名古屋市北区 木造瓦ぶき平屋建て 家屋 解体工事

名古屋市北区 木造瓦ぶき平屋建て 家屋 解体工事

こんにちは。
桜の季節も終わり、吹く風も爽やかに感じられる季節ですね。
ピカピカのランドセルを背負った小学生や
真新しい制服を着て登校する中学生の姿が事務所の窓から見え
気持ちも新たに仕事に取り組む気力を日々もらっています(^^)

今回解体工事をご紹介するのは
名古屋市北区にある木造瓦ぶき平屋建て住宅の解体工事です。

北区清水 A・K様 (6).jpg

こちらのご住宅の前には電柱が立っており
それを避けて工事を進めました。
最初に養生シートを隣家との間に設置して屋根瓦を下ろし
内装を撤去します。

北区清水 A・K様 (8).jpg

撤去時に出た廃材はダンプに積み込み運び出します。
ダンプの荷台には内装などの木材が積まれています。

北区清水 A・K様 (7).jpg

その作業が終わると次は上物の解体です。
今回のご住宅は敷地ぎりぎりまで建物があったので
まず重機の入る場所を確保した後道路前面から解体工事を行いました。
油圧ショベルを使い、解体時にでた廃材を綺麗に分別しながら作業を進めます。
解体時の埃の飛散を最小限に抑えるためにしっかり散水を行います。

北区清水 A・K様 (9).jpg

上物の解体が終わり、養生シートを外して次は基礎の撤去です。

北区清水 A・K様(10).jpg

基礎撤去の際に基礎の下からこの建物とは関係のない
がれきが見つかりました。

北区清水 A・K様 (1).jpg北区清水 A・K様 (3).jpg

バケットの中には大きな石などが見えます。
この件をお施主様にお伝えしたところ、追加でご依頼をいただいたので
がれきの撤去作業も同時に行いました。

北区清水 A・K様 (4).jpg北区清水 A・K様 (5).jpg

残置物を撤去した後整地作業をして解体工事は完了です。
想定していた工程以外のこともありましたが、お施主様の迅速なご判断のおかげで
予定していた工期通りに作業を完了することが出来ました。

北区清水 A・K様 (2).jpg

今回のように工事の最中にご契約いただいた工事内容に含まれていない事柄が
発生する場合があります。
やむおえず追加で費用がかかってしまうこともありますが
その場合でも最善の策をご提案させていただき
ご納得いただいた上で工事を進めさせていただいています。


解体をお考えになられている方はもちろん
解体についてのご質問などもございましたらぜひご連絡ください。
HPやメール、お電話で承っております。
お見積りも無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!