名古屋市北区 木造瓦ぶき平屋建て 家屋 解体工事

2017年04月24日

こんにちは。
桜の季節も終わり、吹く風も爽やかに感じられる季節ですね。
ピカピカのランドセルを背負った小学生や
真新しい制服を着て登校する中学生の姿が事務所の窓から見え
気持ちも新たに仕事に取り組む気力を日々もらっています(^^)

今回解体工事をご紹介するのは
名古屋市北区にある木造瓦ぶき平屋建て住宅の解体工事です。

北区清水 A・K様 (6).jpg

こちらのご住宅の前には電柱が立っており
それを避けて工事を進めました。
最初に養生シートを隣家との間に設置して屋根瓦を下ろし
内装を撤去します。

北区清水 A・K様 (8).jpg

撤去時に出た廃材はダンプに積み込み運び出します。
ダンプの荷台には内装などの木材が積まれています。

北区清水 A・K様 (7).jpg

その作業が終わると次は上物の解体です。
今回のご住宅は敷地ぎりぎりまで建物があったので
まず重機の入る場所を確保した後道路前面から解体工事を行いました。
油圧ショベルを使い、解体時にでた廃材を綺麗に分別しながら作業を進めます。
解体時の埃の飛散を最小限に抑えるためにしっかり散水を行います。

北区清水 A・K様 (9).jpg

上物の解体が終わり、養生シートを外して次は基礎の撤去です。

北区清水 A・K様(10).jpg

基礎撤去の際に基礎の下からこの建物とは関係のない
がれきが見つかりました。

北区清水 A・K様 (1).jpg北区清水 A・K様 (3).jpg

バケットの中には大きな石などが見えます。
この件をお施主様にお伝えしたところ、追加でご依頼をいただいたので
がれきの撤去作業も同時に行いました。

北区清水 A・K様 (4).jpg北区清水 A・K様 (5).jpg

残置物を撤去した後整地作業をして解体工事は完了です。
想定していた工程以外のこともありましたが、お施主様の迅速なご判断のおかげで
予定していた工期通りに作業を完了することが出来ました。

北区清水 A・K様 (2).jpg

今回のように工事の最中にご契約いただいた工事内容に含まれていない事柄が
発生する場合があります。
やむおえず追加で費用がかかってしまうこともありますが
その場合でも最善の策をご提案させていただき
ご納得いただいた上で工事を進めさせていただいています。


解体をお考えになられている方はもちろん
解体についてのご質問などもございましたらぜひご連絡ください。
HPやメール、お電話で承っております。
お見積りも無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

今月のお得なキャンペーン情報

無料解体見積

解体日記

解体豆知識

解体実例

お客様の声

解体工事の対応地域一覧

営業エリア

愛知県:
名古屋市(千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区)、北名古屋市、愛西市、あま市、蟹江町、阿久比町、東浦町、一宮市、稲沢市、岩倉市、大府市、尾張旭市、春日井市、江南市、小牧市、知多市、津島市、東海市、豊明市、豊田市、半田市、常滑市、瀬戸市、清須市、安城市、碧南市、西尾市、蒲郡市、西尾市、弥富市、日進市、みよし市、岡崎市、犬山市、長久手市、刈谷市、知立市、大治町、飛島村、大口町、扶桑町、武豊町、美浜町、南知多町、東郷町、幸田町、豊山町など
三重県:
いなべ市、桑名市、四日市市、東員町、木曽岬町、朝日町、川越町、菰野町、亀山市、鈴鹿市など
岐阜県:
岐阜市、海津市、羽島市、大垣市、関ヶ原町、垂井町、池田町、神戸町、大野町、瑞穂市、北方町、安八町、養老町、輪之内町、笠松町、岐南町、各務原市、坂祝町、富加町、美濃加茂市、可児市、多治見市、土岐市、瑞浪市など
滋賀県:
大津市、米原市、長浜市、彦根市、高島市など

i town page

解体工事の株式会社青木工業

  • 〒454-0981
    愛知県名古屋市中川区吉津4丁目2701番地
  • [営業時間]
    9:00~18:00 
    ※時間外でも承ります
  • [電話番号]
    052-485-7531
  • [フリーダイヤル]
    0120-68-3434
  • [FAX]
    052-485-7532
  • [メールアドレス]
    aoki@aokikogyo.com

スタッフのつぶやき

2017年06月12日

解体 工事を名古屋でお探しなら、先ずはご相談ください。

施主様のご要望に合わせて費用もご提案いたします。

2017年05月12日

解体工事をするなら見積りは無料で事前に行っております。当社は、安全、丁寧をモットーに行っております。また、お見積以降には追加料金は頂いておりません。しっかり調査したうえで作成させていただいておりますので安心して解体作業を依頼して頂くことができます。

2017年05月05日

愛知で解体工事をするなら青木工業にご依頼ください。工事は、建物を撤去・解体するだけではなく新たな始まりです。そのような場に立ち会わさせて頂けることを当社のスタッフ一同嬉しく思っております。

2017年04月28日

名古屋で解体工事を行っている青木工業では、充実の安心保証として、埋没物があったときの再工事保証や、近隣からのクレームがあった際の対応は当社が責任を持って対処させて頂いております。

2017年04月21日

愛知などを中心に解体工事の無料見積を行っております。明瞭な料金設定と、施工管理の徹底・豊富な実績を保有しており、また自社で解体工事機材を管理しておりますので、レンタルすることがなくその分費用を抑えることができます。