名古屋市中川区 軽量鉄骨造 住宅2棟 解体工事

名古屋市中川区 軽量鉄骨造 住宅2棟 解体工事

こんにちは!

季節もすっかり秋めいてきて、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回ご紹介する現場は、昨年10月に施工した住宅2棟の解体工事です。

奥の建物ですが、こちらの屋根はカラーベストという屋根で、アスベストが練りこんであります。

そのため、通常の瓦よりも処分費が高くなります。

最近建築されている建物には、使用されていませんが、2004年頃まで製造されていたようです。

健康被害が出ることがわかってから、製造はされていないようですね。

それでは、解体工事の現場をご覧ください!

中川区運河町 匿名希望様 (12).jpg

中川区運河町 匿名希望様 (10).jpg

養生を設置し、内装解体をした後に、油圧ショベルを搬入し躯体(くたい)解体を行います。

中川区運河町 匿名希望様 (15).jpg

躯体解体をしながら、養生をはずしていきます。

細かい廃材は手作業により、トン袋(↓肌色の袋)に入れていきます。

中川区運河町 匿名希望様 (9).jpg

中川区運河町 匿名希望様 (11).jpg

基礎を撤去しています。

ちなみに・・・基礎撤去の際は油圧ショベルにもっとも負荷がかかります!

中川区運河町 匿名希望様 (13).jpg

↓こちらも基礎を撤去しながら整地をしています。

中川区運河町 匿名希望様 (14).jpg

いかがでしょうか?(整地が完了した写真ではありませんが・・・汗)

ちなみにこちらの建物の解体工事は2棟ありましたが、10日間で完了いたしました。

お客様のアンケートでは、青木工業に依頼してよかったと書いて頂きました。

解体工事は、建物を設計図どおりに建てる工事とは異なり、現場ごとに物件の構造や材質、建築年数など、様々な条件が異なります。

青木工業では長年の経験を活かし、基礎などの見えないところも想像しながら、

どのような手順で、どんな機械を使って解体すればいいのか段取りをして着工しています。

一生に一度するかしないかの解体工事は、お客様にとって、とても不安だと思います。

青木工業ではお客様に、詳しいご説明もさせて頂いておりますのでご安心してお問合せいただけたらと思います。

もちろん解体費用にも自信があります!

ご相談やお見積りは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

以上、青木でした。

只今のキャンペーン情報

  • 現地立会いで商品券1,000円分!
  • 事前アンケートで届出無料代行!
  • お客様モデル出演で商品券3,000円分!
  • 25坪以上の解体で廃材処分代無料!