名古屋市緑区【鉄骨造2階建 家屋 解体工事】着工致しました。
名古屋市緑区【鉄骨造2階建 家屋 解体工事】着工致しました。
★不用な荷物は2種類に分けられる!? 処分方法をご紹介!
家を解体する際には、「新しい家に持っていけない家具がある」「もう寿命が来ているから、家電を買い替える」といった理由でそのまま放置したくなる物が出てくるでしょう。
しかし、前章でも解説した通り、荷物を解体時に残してしまうと解体費用が高くなってしまうのです。
ここでは、荷物の処分方法について解説します。
ご自身で処分する時間がない、体への負担が大きいといった方を除き、基本的にはご自身で作
業するのが一般的です。
ご自身で荷物の処分を行う方に知っていただきたいのが、一般廃棄物と産業廃棄物では処分に
かかる料金に差が出ることです。
では、そもそも一般廃棄物・産業廃棄物とは何なのでしょうか。
簡単に解説すると、一般廃棄物とは生ごみや紙ごみなどの私生活で出てくるゴミのことです。
また、粗大ごみなどもこちらの一般廃棄物に分類されます。
一般廃棄物であれば、各自治体の指示に従って廃棄することで処分施設で作業を行ってくれま
す。
無料か非常に安い値段で荷物の処分が可能です。
一方、産業廃棄物とは、何らかの事業の過程で出たゴミや廃材のことを指します。
産業廃棄物はゴミを出す事業者の責任の下、処分が行われることに加え、収集・運搬には資格
が必要です。
そのため、もしも資格がない場合には、どこかに依頼する必要があります。
自治体ではなく、産業廃棄物処分ができる業者に依頼する必要があるので、もちろん処分費用
は一般廃棄物よりも高いです。
以上、荷物の処分方法について解説しました。
廃棄物を処分するためには2つの種類があること、必要な費用には差があることをご理解いただ
けたでしょう。